2012年11月

クリスマスローズの紹介も兼ての交配(12,13)

クリスマスローズ

今日も2種の交配を紹介したいと思います。

1組目の交配は家の中では1番弁が多いddイエローを受粉親に使いました。

2組目の交配は受粉親に苗で購入し今年初めて咲いた

そして初めて見たラージセミのクリスマスローズです。

このラージセミという花は来年もラージセミのまま咲いてくれるのか

普通のダブルになってしまう場合もあるのか、私には分かりません。

クリスマスローズの紹介も兼ての交配(11)

クリスマスローズ

皆さん今晩は。今日は寒いです。

昨日初めてヒートテック商品を買いました。 確かに暖かいと思いました。

今日の交配は、なぜこの様な交配にしたのか今現在では?です。

もしかしたら、F2で極小輪のddべインタイプを作りたいという思いが

あったのかもしれないという交配です。

クリスマスローズの紹介も兼ての交配(9,10)

クリスマスローズ

お久しぶりです。今日もクリスマスローズの紹介を兼ねての

交配の紹介をしたいと思います。

受粉親はアトロ交配の花です。

1組目の花粉親で、より濃く丸弁の小輪のクリスマスローズを期待して、

2組目の花粉親で、小輪グラデーションのクリスマスローズを期待して、

こんな交配をしてみました。

今日はこの辺で失礼いたします。

クリスマスローズの紹介も兼ての交配(8)

クリスマスローズ

今日はダブル同士の交配を紹介します。

あまり色の組み合わせは良くないかもしれませんが

内にある一番の小輪と一番の多弁化を使って

かわいい多弁花になってくれればと思い交配しました。

クリスマスローズの紹介も兼ての交配(6,7)

クリスマスローズ

皆さんお久しぶりです。

今日も2種類の交配を紹介しますが両方ともシングル交配です。

左側のssパープルは同じ株なのですが、

上の交配はもっと濃い紫のリバーシブルを、

下の交配は紫とピンクを交配したらきれいな色にならないだろうかと

想像して交配しました。 それではまた後日。

クリスマスローズの紹介も兼ての交配(5)

クリスマスローズ

皆さん今晩は。今日はほぼ一日中雨でしたね。

今日もクリスマスローズの紹介も兼ての交配を

発表したいと思います。

 

両方とも私にとって形の良いssなので、

形の良いシングルを求めて交配してみました。

 

クリスマスローズの紹介も兼ての交配(4)

クリスマスローズ

今晩は、今日もクリスマスローズの紹介も兼ての交配を紹介したいと思います。

この交配は左の受粉親の形のまま、ピンク色が濃くなってくれないかという

願望の交配です。

今日はこの辺で失礼します。

1