2014年4月

光岡自動車特別展示会情報(2)

おでかけ情報

(1)で書いた「ファイナル オロチ」の隣に展示されているのは

「ビュート ミヤビ」です。

これは「ビュート」の日本橋三越本店とのコラボレーションカー。

こちらは限定20台。

こんな、アンティークでかわいい感じなのに4WDもあり。

気分が明るくなるおしゃれな内装のカラーリングでした。

また、私は行きませんでしたが日本橋三越本店、本館7階の

「はじまりのカフェ」にて部品の展示等もされているようです。

光岡自動車特別展示会情報(1)

おでかけ情報

今日は現在日本橋三越本店1階南口で行われている

光岡自動車さんの特別展示会に行ってきました。

先々週、千葉の一般道にて対向車に「オロチ」が走ってきて興奮していたら

先日、今年の9月で オロチ 生産終了という残念なニュースを知りました。

今回はその

「オロチ」最終バージョン「ファイナル オロチ」が展示されています。

展示車は不夜王でした。

生産台数は限定5台(ゴールドパール:3台、不夜王:2台)

展示会は明日27日と5月3日~6日の10:00~19:00との事です。

私はこの笑っている愛嬌のある顔立ちが好きです。

 

収穫まであと1ヶ月位でしょうか?

プランター菜園

ソラマメも房が出来てきました。今はもっと大きくなって房が下がるのを

待つばかりです。

ですが残念なことをそれはアブラムシです。明日、オルトランを撒かなければ。

収穫1ヶ月前に撒くと薬剤が残ってしまうかも要チェックです。

ニンニクも元気で、葉が黄色くなったら収穫です。

 

今現在咲いている花。

他の植物

今年は牡丹がすべて花芽がついていないのであまり春開花の花がありません。

春開花で今現在咲いている花は

「シンビジウム」、「君子ラン」、「白花こあやめ」、「サトイモ科テナンショウ属の花」位でしょうか?

今回は「白花こあやめ」の写真を。

桜咲く

他の植物

現在桜満開中。

そして、晴れは今日迄で明日からは曇りと言う事で

ご近所にある桜のトンネルを撮影しました。

同じ桜のトンネル内なのですが

光の向きにより桜の色が違いますねぇ。

1