あぁ勘違い。

花関係

1月の事ですがプランターに下のような株が写真は2月4日のなので
正確には同じ様な状態のを載せましたが。勘違いをした株は
もっと背のある株だったので勘違いをすることに・・・。

あぁ確かこのプランターには何年も使っている
チューリップの球根を植えたからこんなに華奢な
チューリップが咲いてしまうのかと思いました。
数日後その株を見て考えは間違っていたと思いました。

その株は「スノードロップ」でした。違う所に植えたと
勘違いしていたのでチューリップだと思い込んでいました。
で続いて今日の写真。

書きながら写真を見て思ったのですが
小汚いプランターに植わっているよりも盆栽をやっていないので
今の時期の苔の状態ってよく分かりませんが
ビロード状の苔の上にスノードロップが咲いていると
苔の緑が白を引き立て綺麗に写るのではないかと思いました。

ちなみにですが
「チューリップ」はユリ科チューリップ属だそうで
「スノードロップ」はヒガンバナ科ガランサス属だそうです。
ヒガンバナ科何かイメージできません。

10日はクリスマスローズ展に行きましたが購入せず
写真も気になる株を探す方に気を取られたのでありません。
次回は現在家にあるクリスマスローズの様子を書く予定です。
それでは今回も御高覧頂きありがとうございます。

<広告>







↓より「花・園芸」等のブログを御覧頂けます。


にほんブログ村


« »