4月中旬のチューリップ等

花関係

<広告>

今日から10連休の人もいるのではないでしょうか?
だいぶ前の事でスイマセンが最近載せている
チューリップの事等を書きます。現在の状況は
最後に咲いた恐らく「ウイーンオブザナイト」以外は散りました。

花後の処理として私は花茎の花に近い部分でCutする予定ですが
まだやっていません。今度の晴れた日(雨が降った次の日)
もしくは明日の日曜日か月曜の朝にやろうと思います。
ゴミの日の関係からです。
それでは一番盛りだったと思われる中旬の様子を

以前のブログを調べ分かったのだけを品種紹介。(恐らくということで・・・)
薄紫色は「シルバークラウド」、左写真の右上は「ナイトダンス」
鮮やかな赤いのは「プリティウーマン」
右写真のピコが入っているのは「ローズアグラス」

去年の記事の方が花が多く咲いていて
綺麗な写真なのでリンクを貼っておきます。
チューリップが咲きました

最も奥手だった恐らく「クイーンオブナイト」で変わった状態が
以前紹介したクリスマスローズと同じ状態?
でも雌蕊は1本です。同じ品種だと思っています。
たぶん左の写真が通常な花びら6枚?
なのに右の写真は花びらが12枚?倍化している・・・。

あとカサブランカは掘り上げなかったけど芽を出してきました。
掘り上げて肥料ということをしないでマグアンプKを振り掛けただけ
だからか茎が例年に比べ細いです。

右の写真のボタンは記憶違いでなければ
赤いボタンなので赤っぽい葉を展開させていたと思うのですが
今年は何故か黄色っぽい。
右上の牡丹は久しぶりに枯らしてしまったのか・・・

花とは関係ありませんが金魚の件は失敗しました。
次の大潮の時に成功しなければ止めようと思います。
それでは今回も最後まで御高覧頂きありがとうございました。
最後にブログ村に参加していますのでクリックして頂けると助かります。

あとこれもまた「花・園芸」とは関係ない話になると思いますが
今のパソコンはWindows7で来年の1月中旬だったかで
Microsoftのサポートが切れることから
10月位に買い替えをと考えていましたがわけ合って
そろそろ買い替えする予定。

一般的に安価なBTOにしようかと思っていましたが
ここにきて自作をしてみようかと思う様になりました。
失敗しなければよいけど・・・。
分からないながらもユーチューバーさんの映像を見たりして勉強中。

部品代とWindows10の価格を調べていくと
最初は自分で組み立てるから自作の方が安いと思っていましたが
BTOの方が安いということを知る。
(中の部品で高価な物を選択したかも。特にマザーボード)
ですが勉強する事によりPC自体の事だけでなく
利用する幅も広がる様な気がするのでやってみようかと思います。

<広告>

↓より「花・園芸」等のブログを御覧頂けます

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


« »