斑入りギボウシの蕾

花関係

<広告>

今家で咲いている植物はありませんが
斑入りのギボウシに蕾が付きました。斑入りでない普通のギボウシもありますが
この斑入りのギボウシは普通のに比べだいぶ早く咲くので
普通のギボウシは今年は咲かないかな?と思った頃に蕾をつける感じです。

2株とも蕾をつけてくれましたが家にあるこの株は
透き通って見えるかというほどの薄い紫で咲きます。
下の写真2枚は6日(土)の写真になります。
今日見てみると咲いてはいませんが
花びらの色は見ることができるようになりました。

葉に斑が入るタイプのギボウシ(ホスタ)。蕾が出てきました。今日見てみると咲いてはいませんが花びらの色も確認できるようになりました
もう1株、葉に斑が入るタイプのギボウシ(ホスタ)。蕾が出てきました。今日見てみると咲いてはいませんが花びらの色も確認できるようになりました。この株は3から4本蕾が上がってきています。

連休中には咲いている写真をアップできるかと思います。
今回はこれで終わります。最後まで御高覧頂きありがとうございます。

[追伸]クリスマスローズで1番会っていると思われるK様へ
金魚についてですがまだどの金魚を何匹とかは決めていませんが
欲しいという希望が変わっていなければ
最上部の右にある「お問い合わせ」から連絡を頂ければと思います。
ある程度期間をおいても御連絡がなかった場合には
御希望が変わったと判断させていただきます。

<広告>

「にほんブログ村」に参加しています。宜しければクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

«