クリスマスローズ 現在の状態(蕾)

クリスマスローズ

おはようございます。今日はクリスマスローズに力を入れているお店が
初売りという形で大々的に販売会をやっています。
私は最近の3シーズンじっと我慢しなければならない状況ですので
家にあるクリスマスローズを観察。
幸い数鉢初開花があるので楽しみです。

そんな現在の状況を。下の2鉢は同じ所からのネット購入(苗購入?)
という感じです。現在はオープン期間中一般に開放していますが
私は未だに行ったことのない所です。

家にあるこの出身の花は偶然かもしれませんが開花が早い。
左の花は今シーズン1番開花予定ですが、先シーズンは
年明け前のクリスマスには開花でした。写真を見ると
2番花の方がピコが載って綺麗そうです。

次の写真は違う所でネット苗買いで成功したと思っている株です。
現在と過去の開花写真を。

ここから下は今季初開花予定の株。
次の写真もネオン予定の苗での購入でした。
地元のお祭りでもあり安かったという事で購入。
ゴールド系の苗を買う定番「黄色い葉の株」を選んで購入しました。
蕾を見ると予定通りのネオンのようです。
黄色がある程度あるネオンのようで良かった良かった。

ここからは種もしくは苗買いなのか自ら交配したのか不明の株を。
左の写真には原種では好きだけど交配種ではそれほど好きではない
べインを思わせる模様が。

現在の様子はこのような感じでした~。
私は購入できませんがクリスマスローズライフを
楽しんでいきますよ~。

現在「園芸商品紹介ページ」を作成中です。
自ら使用しているものや周りの人たちの評判が良い物などを
紹介しています。もし宜しければご高覧下さい。

スポンサードリンク

「にほんブログ村」に参加しています
↓のボタンより「クリスマスローズ」等様々なブログが御覧になれますよ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


« »