クリスマスローズのドラフト会議に参戦

クリスマスローズ

一部の人の間では「クリスマスローズのドラフト会議」と言われている
イベントに参加してきました。(場所:茨城県の「四国造園」)

生産者は、松浦さん・横山さん・大木さん・広瀬さん・松村さん・本間さん
大和園さん・高正園さん・長周園さん・ウィンターシンフォニーさん等
様々な生産者の株が販売されました。
生産者の特徴が表れるのもクリスマスローズの面白い所です。

400株以上の中から私の中のお気に入りをまずは3株。
ちょっとここでクイズ形式を。私はどれを購入したでしょうか?
答えは最後の方で。

400株もあると様々なクリスマスローズが
↓の写真2枚は一番最初の人が購入した株で「原種のべイン模様の株です」

新花等もありましたよ。その様々なクリスマスローズを。
ちなみに上段左は「展示株」です。

本当はもっと色々と気になる花はあったのですが
写真のピンボケでこの位になってしまいました。
原種交配の小輪グリーン・ダブルなど他にも素晴らしい1品が
あと写真は難しいと思わされる事例を。

同じ株なのですが室内での撮影は真っ黒・外での撮影は赤茶が少し入るような色に。
で最後に私とお連れ様が購入した写真と(上段:お連れ様、下段:私の購入株です)

上段:「プラチナネオン」本当はもう1株の蕾状態で株がよりしっかりしていた
方を欲しかったらしいのですがすでに選ばれていたためこちらに。
下段:一方私が購入した株は形がオーソドックスなためか比較的安心して
購入することが出来ました。(しかし内心は取られませんようにとドキドキ。)
この様な幅広丸弁が元々好きで形もカッチっと綺麗に決まっていると
思ったのでこちらを購入。

明日も同場所で生産者の講演会が行われるので勉強会として出席します。
<スポンサードリンク>

↓のボタンより「クリスマスローズ」等の
様々なブログが御覧頂けます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


« »