音の葉さんのクリスマスローズ・フェアーに 2

クリスマスローズ

続いては2月7日限定でのくじ対象株の一部を
まずは岐阜の生産者・大和園さんの最新品種「フレックル・キス」です。
若干ですが角度を変えて二枚撮影。二株あったわけではありませんので。

続いても2月7日限定くじ対象株「トルカータス ダブル」(左)と
7,8日でのくじ引き対象株「ヨシノ」です(右)

本当はくじ引き対象株もう少しあったのですが写真がこれだけの為
この位で。又一般販売コーナーには「クレオパトラ」もありました。
で、今日の推測で一番人気はこちら

「音の葉」さんのルールで10時オープンですが10時10分迄
1人1株しか持てません。その後は自由なのですが。
その時に5人位ですかね購入権を得るためにジャンケンをしていたので
1番人気かと。こちらも大和園さんの品種「パステリッシュ・ストレイン」です。

今回お連れ様が最初に狙っていた株は四国造園さんのフェアでも購入した
「プラチナネオン」(松浦園芸)でしたが一足違いで違う人のもとへ(左写真)。
で実際に購入した株は全く違うタイプのこちらの株(右写真)

で、私ですが10時直前迄は何か今日は買わなくても良いかなと
この先シーズンも長いしと思ったのですが何か気になる株を。
(ピコティーがこのままでもきれいだしより濃くなっても綺麗だろうなと
そしてその場合どの様に変身するのかを知りたい)という思いから
こちらの株を購入。綺麗に撮れていないので後日撮り直しを検討

こちらも大和園さんの株ですが、私のイメージする大和園さんの株とは
全く違うタイプ。「パステリッシュ・ストレイン」で有名な大和園さんですが
私の勝手なイメージだと「白花もしくは白地に柔らかなピンクがマーブル調に入る」
(ピンクが面積の大きい方)のが大和園さんの株のイメージなので。
(私のイメージが一世代前なのかどうなのか?)という問題もありますが。

最後の写真は私がクリスマスローズの世界に入りたての頃を思い出させてくれた株。
最初の頃イエローやアプリコットにはまっていました。
アプリコットは色幅が大きいのですがちょうど私の好きなアプリコット具合の株
開き切ってもこの色ならば購入したのですが写真には写っていませんが
おしべが落ちている弁の方は赤が強いアプリコットなので今回は見送りました。
しかも初期のころから好きなフラッシュ模様と来たもんだ!!といった具合でしたが。


「音の葉」さんのフェアーは3月1日までと長いので
興味のある方は行かれても宜しいのではないかと思います。
なお、明日8日も「クレオパトラ」と「パステリッシュストレイン」
1株づつ販売のようです。詳しくは音の葉さんのTwitter等で確認して下さい。
まだまだ色々な生産者様の株があったのですがこの辺で終わります。

<スポンサードリンク>

↓のボタンより「クリスマスローズ」等様々なブログがご覧頂けます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


« »