君はsdかddか?

クリスマスローズ

題名の株の前にちょっとだけ今まで書いてきた記事を
見返してみるとカラフル系の株ばかりなので
最初の花は少し古風な色合いの株を。

家の中では結構古株さんです。
次は2011年11月にネット1年苗購入の株を
兄弟株です。

受粉親・花粉親の写真付きで購入できるので
自分で予想をたてながら購入できるのが楽しみな所ですが
予想に時間を使いすぎると売切れてしまいます。
私の予想ではもう少ししっかりとピコティーが
載ってくれるのではないかと予想してたのですが。

上段は明るいグリーンが綺麗ですし、
下段は力を付けてもう少しはっきりとピコが載ってくれれば嬉しいなぁと。
(受粉親・花粉親共にピコがはっきりとしているので。)
明らかに欲望的観測ですが。

ここからはまた今シーズン初開花株を紹介。
最初の株は形が整っていて素直に良い株だと。
札無しなので自家交配はどうかは不明。

問題は今回最後に紹介する次の株です。
初花で形が乱れていて開き切っていないから期待してしまうのか
私自身そんなにsd(セミダブル)を持っていないから
お題のように思ってしまうのか?という株です。

育ての親だから親バカで凄い株になるのかも?
と思っているだけかもしれませんし。その株はこちら。
(とりあえず本当に形は乱れています)
書きながら写真を見て中のネクタリーは赤なのか?とも
明日の朝にでも確認しようっと。

で確認の結果ですがまず色は単体で見ると赤もしくは真紅と思うのですが
隣に赤ボールペンを持ってきて比べると紫なんですよねぇ。
2日前の写真なのでお題の答えは分かりましたが
dd(ダブル)かsd(セミダブル)かの答えは後日掲載の写真にて。
(相変わらず形は乱れているので。第2花に期待です。)


<広告>

↓のボタンより「クリスマスローズ」等様々なブログを御覧頂けます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

« »