音ノ葉さんに行ってきました。

クリスマスローズ

今日からサンシャインシティで「クリスマスローズの世界展」が行われています。
それに合わせてと言って良いのかは分かりませんが
椿山荘の隣にある「音ノ葉」さんでも仕入れがあるので今年は行ってきました。
(去年は土曜参加で金曜参加は数年以来の願いだったので。)

去年は生産者別に写真を載せましたが今回はその様な事はせずに
いきたいと思います。(一部は載せますが。)

まず最初は多弁系を。家には1株しかないので良く分かりませんが
多弁だと思います。右の黄色は忘れましたが左は吉田園芸さんです。

次はプロペラ咲き等と言われている咲き方の株を。
(右写真もプロペラ咲きなのかは忘れてしまいましたが。)
右側はクレマチス咲きだったかな?

広瀬園芸さんの「ゴールドsd」や「ソレイユsd」

ボリュームのあるsd株や花付きの良いゴールドdd株等

生産者さんに「パステリッシュストレイン」に認定されなかった(左)と
認定された(右)。今迄5,6株しか見ていませんが私が生産者さんだったら
確実に認定株ですねぇ。そこが生産者さんのこだわりの強さなんでしょうけど。
覗いた瞬間に麻紐と札が何でないのだろうと驚きました。

次は今回最も話題になった株なのでは?と思った株を

「ピエラ」に赤の糸ピコもしくはピコが入っているという株でした。
私はというと気になった蕾は数株ありましたが開いてからがっかりという
事態を避けたかったので今回購入しませんでした。
ですがその中でも凄く気になった蕾株が2株あったのですが・・・。

今回はこれで終わります。最後まで御高覧頂きありがとうございました。
ちなみにサンシャインですが21日(日)迄で今年は9時からなのでご注意を。

<広告>





↓より「クリスマスローズ」等のブログを御覧頂けます。

にほんブログ村


« »