3月上旬のクリスマスローズの写真を

クリスマスローズ

度々休んでしまい申し訳ありません。昨日まで風邪が抜けきらず
月曜は発熱。平熱が低いので体温的に大した事がなくても・・・。
皆さん体調不良にお気をつけ下さい。あと花粉症にも。
前々回と前回そして今回と同日に撮ったクリスマスローズの写真ですが。

左が去年、右が今年のですが残念ながら
去年の方がネクタリーの段数も多く色も濃いですねぇ。

右側の黄色いクリスマスローズですがどういう訳か
今年は全て低い位置で開花しています。

下段は同じ株で(左:去年、右:今年)ですが
スポットがあまり好きではない私でも去年の方が綺麗だったかなぁと。

最後は2016年初開花予定株かつ開花させるまでに何年掛かってんねん!!
シリーズです。(ちなみに2010年に種で購入したものです。)
香り系が掛かっているらしいので開いた時に香るのか楽しみです。

今更ですが
家にはいかんせん濃色系が少ない という事に気が付きました。
何処からか「今さらかい!!」という声も聞こえてきそうですが。
黄色やピンクばかりだと。こればっかりは好みなので。
でも濃色系の赤は欲しいなと思っています。

それでは今回これで終わります。また写真を撮ってはいませんが
新たに初開花株が2株咲きだしましたので後日載せたいと思います。
御高覧頂きありがとうございます。



<広告>





↓より「クリスマスローズ」等のブログを御覧頂けます。

にほんブログ村

« »