クリスマスローズドラフト会議2017in四国造園(2)

クリスマスローズ

<広告>



今回まず初めはGoldもしくはGoldの血が入っている様な株を。
正確にはどれがどれだったか。

今回もまた左上より時計回りに。
・アプリコットにネクタリーの黄色が綺麗な個体でした。
・こちらも綺麗ですがアプリコットと言う事なので個人的に少し赤みが欲しいなぁと。
・綺麗で花形も整っているから撮ったのでしょうが存在自体を忘れていました。
誰かに選ばれたのかもしれませんが2位以降の候補に入れておくべきでした。
・花形はあまり好きではありませんがフラッシュ具合が綺麗。

続いては「盛り盛りsd」的な株や多目もしくは多弁化を。

真中の株写真では表現できていませんが
外側にはグリーンがありますが中は本当に綺麗な白でした。
これも2位以降の時にチェックし忘れましたが
恐らく誰かの第1希望指名株になったのではないかと思います。
その他気になった株を

・純粋にグラデーションが綺麗な株だと思いました。
・表が濃い紫なのに裏はこんなに白いのも珍しいと思い撮影。
・綺麗だと思ったので。
・朝日に当てて綺麗に撮れましたが今思うと何処に置いてあった株だったか。
この写真を見ると候補にしておくべきだったと少し後悔。
誰かの第1希望指名株にされていたかもしれませんが。
・こちらは候補に入れていましたがシーズン始まったばかりですし・・・。
・こちらも候補でしたが上向きは風情に欠けるような気がしまして・・・。

続いては今回ssで1番形が良かったのでは?と思った株を。
この株のおかげで上の「アプリコットゴールド」の存在を忘れてしまったのか?

整っていると思うのですが如何でしょうか。
裂け目やよれなども見当たりませんし。
写真では分かり辛いですがなかなかの小輪でした。
それでは最後の株を。

原種交配種の様な小さな花でした。色も綺麗なアプリコット色です。
最後まで残っていましたがシーズンも長いという事で購入せず。
ちなみにこの株は建物ではなくビニールハウスにありました。
もう1株ハウスの方に注目していた株があったのですが
ムルチ交配だったかで髭ピョンピョンだったか書かれていた株が
無くなっていました。少しショック。

あと1記事書きますが基本的に「ドラフト会議」については終了です。
クイズ形式にしている購入株の発表はその時にします。
今さらながら購入株に関してやってしまった事が。恐らく金曜日に更新します。
長くなりましたが最後まで御高覧頂きありがとうございます。

<広告>







↓より「クリスマスローズ」等のブログを御覧頂けます。


にほんブログ村


« »