購入株2株を紹介

クリスマスローズ

私の場合ある場所を除いては買っても1株
買わない事もしばしばあるのですが
17日は私としては珍しく2株購入しました。
まず1株目札には「デュメ系ゴールド」と書かれていましたが
蕾の色からして「デュメ系グリーニッシュゴールド」かと思います。

ネクタリーが桜の花びらのような形をしていて
裏を見ると蝋梅のような艶があり良いなぁと思いました。
こちらは2株目に取った株でした。私が第1志望として取ったのは

「ムルチ系グリーン糸ピコ」でした。この写真は購入直後ではなく
後日。緑色だからかカメラが花だと認識せずに全てピンボケだったので。
購入時には額の部分(花びらに見える部分)によれは無かったのですが
この写真では山なりのよれが出ていますね。残念。
購入時はよれが出ていなく弁が1弾多いという事が購入理由だったのですが。

さらに残念なことに今日この茎の根元から下に垂れていました。
う~ん残念。という事で久々の複数購入でした。

この日は一度はお会いしたいがその様な事は無いだろうという
ある方にお会い出来Happyな気分にもなれました。
まさかまさかといった感じでした。

次の週の24(土)は土に埋める事を謳っていない有機肥料なので
茶こしパックに有機肥料を入れ鉢の縁に2ヶ所置いてました。
次回はたぶん雄しべも散ってきていますが現在咲いている状況を。

あと個人的な伝達情報を。K市にお住いのある方へ。
3月下旬からセールをやるそうです。何をセールするかは分かりません。
元肥のみの時もありますし追肥や全商品という事もありますので。
今回はこれで終わります。最後まで御高覧頂きありがとうございます。

<広告>







↓より「クリスマスローズ」等のブログを御覧頂けます。


にほんブログ村


« »