2019年は早くもクリスマスローズを見に始動

クリスマスローズ 花関係

<広告>

12日(土)は椿山荘入口隣にある「音ノ葉」さんに行きました。
最初に紹介するのはこの日見た中では1番綺麗だと思った株で
クリスマスローズ買い始めのころはアプリコットカラーが
大好きだった事や色も形も綺麗なので絶対に購入したであろう株

スマホではもう1つ「ムルチ系オーレア(SS)」をスマホで撮ったのですが
カメラでは撮っていないのでこのブログでは載せません。スイマセン。

続いては購入した株を紹介。カメラが10年以上前のコンデジ。
スマホは一昨年買った中国メーカーのスマホ。
悔しい事にスマホの方が綺麗に写る。1眼ではなくコンデジの買い替えを考える

購入してから2日経った写真なので表側も見ることが出来ますが
購入時はピタッとついている状態だったので裏面だけの判断。
裏地のピコティ具合が綺麗だったので購入を決断。表はお楽しみという事で。
この株はクレオパトラの血は入っているがクレオパトラではありません。
「クレオパトラ風ピコティー」といった感じでしょうかね。
これを購入した事で「本物はいいかな」と特にドラフト会議では思えるので
似たような感じのものを先に購入しておいたという事も理由です。
これで生産者は誰か分かってしまいますね。この日はもう1株。

黄色は気分が明るくなるし1番花の蕾はあまりピンクは載っていませんが
すぐ隣の2番花の蕾のピンク具合を見てより綺麗になるかな
と思い購入しました。今もあまり開いていないので後日また載せます。
札を見ればわかってしまいますがこちらも同じ生産者。
今回はこれで終わります。最後まで御高覧頂きありがとうございます。

<広告>

↓より「クリスマスローズ」等のブログを御覧頂けます


にほんブログ村

↓より「クリスマスローズ」のブログを御覧頂けます


クリスマスローズランキング

« »