恐らく初参加。四国造園さんの初売りへ

クリスマスローズ

<広告>

昨日は四国造園さんの初売りに行きました。なかなか眠れなかったので
夜中に出発。運転中に地震警報が鳴るという驚きの出来事もありました。
着いてみると車が3台駐車されていて4か5番かと思っていましたが
今回は多肉植物のイベントもあるという事と1台は萩さんの車という事で
2番の番号札を頂きました。

それでは詳しくありませんが少しばかり写真を撮りましたので。
あと今回は、野口園芸さん、広瀬園芸さん、横山園芸さん
大森プランツさんが並んでいたと思います。

左上は、最初に目が行った株でした。模様は1番好みでしたがシーズン序盤
最近段々早くなってきて何時が序盤なのか?という疑問もありますが
序盤としてなかなかのお値段だったので購入を控えました。
序盤にお金を使い終盤お気に入りが出てきても
予算の都合上購入できないという事態は極力控えたいので。
そして、右下はたぶん1番さんが選ばれた「レッドクレオパトラ」

右上のいかにもオーレア系の茎の色にレッドゴールドの感じも好きです
(そういえばレッドゴールド家にない‼と書きながら思う)
ピンクの多弁もインスタ時点で気になっていましたし
グリーンオーレアも気になっていました。
で私は今回2鉢購入しました。

横山園芸さん作出。札には「ほんのりスプレーホワイトダブル」と。
生産者さんは違いますが年末の「園芸ガイド」を見まして
印象に残ったのが白ベースのもっとスプレーが載った株でした。
その事もあり白ベースのスプレーにも注目しこちらを選びました。

番号順なので番号札を持っている人全てが第1希望を選び終わると
フリーになります。そしてこちらを選びました

蕾での購入ですが広瀬園芸さんの株で「ホワイトピコティーダブル」
嬉しい多花性の充実株です。
という事で今回は白ベーズを2鉢購入しました。

ここであまり信頼性のないお知らせを。(書くか迷いますが)
帰宅後色々と思うことがあったり、ベランダや玄関周りの
整理整頓などもしなければならないので
今季もしくは今後は購入を控えようかとも思っております。

まぁ、思っているだけで参加してしまえば購入してしまうのでしょうが。
それでは最後まで御高覧頂きありがとうございます。

<広告>

「にほんブログ村」に参加しています。
多くの人の「クリスマスローズ」に関するブログがあります

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

« »