四国造園ドラフト会議2020最初に絞った4株

クリスマスローズ

<広告>

萩さんセレクト何鉢位あったのでしょう?200鉢位ですかね。
下見時間は15:00~21:00とたっぷりあります。
問題は何鉢迄絞り込み順位付けをしていくか。
あとから順位は変わりましたが本当の序盤の順位を1鉢づつ紹介。

廣瀬園芸さんの「オーレアグラデーションダブル」。
この系統を持っている方達やベテランの方曰く
他に並んでいた株のようになるのではと。その株はこちら。
左のような花弁の乱れないだろうと、
真ん中や右の株よりは地が白くなるだろうと教えて頂く。
この時点では私か私の前の方が取るかのどちらかだと思っていましたが
時間が経ち自分の希望順位も変わり前の方も取らないとおっしゃるので
誰かが1巡目に取るだろうと推測。

続いての第二希望株は大木ナーセリーさんの「ホワイトオーレア」
ここで問題が。第1も第2も両方購入しようとすると完全なる予算オーバー
という事でこの株をなくなく諦める。
心の中でそれなりに自分を納得させる理由も考えたりもしまして。
大木さん人気でしたがその中でもこちらも人気株の印象。

続いての第3希望どちらが最初の第3希望だったか?
なので後に第1希望選択株の紹介から。これが結構周りの人から低評価の
「オーレアアプリコットダブル」
時が過ぎこれと1番上の2つで悩むようになり上は納得してもらえるけど
こちらを差すと「えっ」との声やこれならば1巡目では取られないよ
という評価なのでこちらは人気薄の印象。

しかし、この記事を書きながら他の写真を見てみると
第1希望だから贔屓目に見ているのか似ているような
というか個人的には似ている。特に左側。
音ノ葉3人ジャンケンの「ホワイトオーレアぼかし」
上と比べてどう思います?似ていると思いますか?

あまり良い評価を受けないながらも私の原点回帰だなと。
クリスマスローズやり始めた時
好きな色はアプリコットだったし、ピコティーや糸ピコが人気でしたが
私の好みはフラッシュやアイだったので。

続いて第4希望。広瀬園芸さんの「スーパー丸カップゴールドぼかし」
小輪多花なのが良いですよね。だけれども私が一眼気に入ったのは
札にも書いてあるように「ぼかし」の部分

上品に載っているきめ細かいスポットが良いと思います。
こりゃあ書きながら写真を見ても良いなぁと思ってしまします。
こちらも結構な人気株。

そして9:00になりドラフトスタート!!先ほども書いた通り、
「2巡目でも行けると思うよ」と数人の方から言われましたが
それを真に受け違うのを取り、もし「アプリコットオーレア」を
取られたら後悔すると思ったので素直に第1希望の株を取りました。
他の3つは人気が高いようなのでこれで買い物終了と思っていましたが

ドラフト会議は進んでいくも見やすいところにある
「 スーパー丸カップゴールドぼかし 」を誰も取らない。
「 オーレアグラデーションダブル 」については10数番の人が
取って行かれたとの情報が入る。そんなこんなでフリーに。

相変わらず 「 スーパー丸カップゴールドぼかし 」 が取られていないが
なぜか私の体は大木さんの 「ホワイトオーレア 」や
廣瀬園芸さんの「 オーレアグラデーションダブル 」 の方へ。
で 「ホワイトオーレア 」はあったのかもしれませんが
発見出来なかったので
「 オーレアグラデーションダブル 」の方を見ると何故かある。
ということで大慌てで取りに行きGETすることが出来ました。

この系統の株を持っている人から見ても良いらしい。
ベースがイエローではなく白に近いことも1つのポイントだとか。
で驚いたことに
インスタで繋がっている方が違う場所で購入された株と
個人的にそっくり写真二段目の中央と右側
こちらはまだ開きかけなので今後どのように変化していくのかが楽しみ
という事で終わります。最後まで御高覧頂きありがとうございます。

<広告>

「にほんブログ村」に参加しています宜しければクリックお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

« »