ある理由を口実に2株買ってしまった出来事。

クリスマスローズ

<広告>

1月16日はヨネヤマプランテイション本店さんにいました。
さてくじの結果ですが「11」だったか「12」だったかですが
途中空き番号があったので実質7番位だったかと思います。

当初私の第1希望の株は昨シーズンまで東京のお店で
よくお会いになる奥様のもとへ。
好みが被ることがあり昨シーズン1~2回ジャンケンをした記憶が。
ジャンケンでは負けた記憶が無いので
ジャンケンで勝ちくじで負けたといった感じでしょうか?

そして私が選んだのは加藤園芸さんの
「リバーシブルゴールドピンクグラデーション」
純粋に綺麗だったので選びました。

これで止めようかな。と思ったのですが…。
前回紹介した晦日に「クレオパトラ」を購入した時に
スペシャルクーポン券が当たる抽選会の参加権利を得て
前日の15日に当選メールが来まして…

私のこの日の第2希望は蕾なので勇気が必要。
2株目の購入をこのクーポン券当選を口実に買ってしまいました。
クーポンには有効期限もあったので…。
それがこちら。広瀬園芸さんの「ddリバーシブルフルスポット」です。

ブログ用のカメラでは撮り忘れてしまいましたが
インスタ用のスマホでは全体像も撮り小輪多花性かなと思っていますし
小輪の割には多弁系かな?とも。

ですが写真に写っているのは第2花予定の蕾でした。
では第1花予定だった蕾はというと
植替えの際、なかなか鉢から外れないので必死にトントンと叩いていたところ
真っ逆さまに。その時は気付かなかったのですが2日後位経ってから
お辞儀をしていて折ってしまったことに気付きました。
第1花さんゴメンナサイ。こんなミスをするのは私くらいでしょうか?


という事で今回の投稿は終わります。
開いたらアップさせて頂きます。とうとうシーズンインになりますね。
それでは今回も最後まで御高覧頂きありがとうございました。

<広告>

「にほんブログ村」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

« »