昨日と今日は音ノ葉さんクリスマスローズフェア2021に

クリスマスローズ

<広告>

お題にもあるように昨日と今日は椿山荘入り口の隣にある
「音ノ葉」さんのクリスマスローズフェア2021にいました。
スイマセンが販売株の写真はありません。

私が購入したのは2鉢です。
少しですがフェアでの音ノ葉ルールを
10:30~スタートですが最初の5分だったか10分は1人1株しか持てません。
被った場合はジャンケンなどで決めます。
そして、店長さんの「フリーです」的な声が掛かれば複数個持てます。

それでは私の第1希望ですが
今回は大木ナーサリーさんの札には「アプリコット」としか書かれていない
この株でした。色が綺麗でオーレアであろうと花首を見て思ったのですが
疑問に思ったのは「この株はダブルなのか?ラージセミなのか?」という点です
皆様はどちらだと思いますか?

またこの株は当初第2希望でしたがある点を見て
この株珍しいのでは?と思い第1希望としました。
ですがそれほど珍しくないのかもしれません。
もしよろしければクイズとして予想して頂ければと思います。
特に景品などはありませんが…。答えは最後に。

そしてこちらは第1希望から第2希望になってしまった株
こちらも大木ナーサリーさんの株で「ムルチhyd ホワイトピコ」と
書かれていました。

うっすらと紫が載っていて縁が濃い紫で形も綺麗で弁も多めで
良いなと思いました。
第1花は残念ながら花首が長いので下を向いてしまってしますが
2花と3花は横を向いて咲いてくれそうです。
抱葉の支えではなく花首が短いので。

そして今迄、「音ノ葉」さんの抽選株にチャレンジした事が無かったのですが
今回初チャレンジしました。昨日1株、今日2株にチャレンジ。
結果は全て外れました。残念!!
チャレンジした株は3株とも広瀬園芸さんの株でした。
お会いした方今回もありがとうございました。

それでは今回はこれで終わります。
1番下にクイズの答えを書いて終わりに致します。
個人的には珍しいと思っているのですが実際にはどうなのでしょう?
それでは最後まで御高覧頂きありがとうございます。

<広告>

「にほんブログ村」に参加しています。
宜しければ投票宜しくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

答えですが土曜日はこんなに開いていなかったので観辛かったのですが
内側の弁のふもとに小さなネクタリーがありますよね。
シングルやセミダブルなら弁の内側にネクタリーは普通ですが
ダブルのふもとにネクタリーは珍しいのでは?(ラージセミなのか?)
と思ったのが第2希望から第1希望に昇格した理由でした。

ただ残念なのは土曜日時点では
このネクタリーが非常に小さくしかもハート💓型で
非常に可愛い印象だったのですが
ハート形が崩れ結構大きくなってしまって
う~ん残念!!といった感じです。
でもジャンケン株でもあるので大事に育てなければ。

店長さんからは「来年同じようには咲かないと思うよ」と言われているので
どのような変化をするのかも楽しみです。

« »