チューリップが咲きました

チューリップ 花関係

皆さんお久しぶりです。どうも書く気になれなく御無沙汰になっています。
すいません。写真は4月1日等に撮った写真なので散ってしまっているものも
ありますが母親が去年結構多量に購入したチューリップを紹介します。
多量と言っても庭があるわけではなくプランターや鉢なのでそれなりにですが。

このプランターに植わっている花は全て去年購入した物で
左前列の背の高いチューリップは「スイートハート」
5球入りを購入したのですが・・・・
1つ置いてその右も同じだと思うのですが黄色の濃さや面積に結構な違いが。

その間にあるのは「ローズアグラス」という品種だそうで
この花は結構私的には面白い。何が面白いかといますと
左の写真から1日経った状態。(左の花ですよ~。)
1番上の右写真も1日後の写真。分かって頂けましたか?


更に5日ほど経ちますと・・・

球根が入っていた紙にも
「白い花びらのふちが柔らかなピンク色に染まります」と書かれています。
そして後ろに植わっている赤いチューリップ

この花型は「ユリ咲き」と言うそうで品種は「プリティウーマン」
良く分かりませんが
2005年フラワーバルブ・オブ・ザ・イヤー受賞品種だそうです。

次も去年購入した球根が植わっているプランターから

前列の薄紫のは「シルバークラウド」
「シックな雰囲気の大人チューリップ」
後列の濃いのは「クイーンオブナイト」
「黒い花と言えばこの品種!存在感あり!」と書かれていますが
日に当たっているからか入っていたネットについている写真より
明るく赤が強い感じがします。

今回最後に紹介するのは上の「プリティウーマン」と
以前からある球根がミックスされているプランター

あとは去年購入し今咲いているだぶん原種系の「ブライドジェム」
や以前からありまだ咲いていない原種系があるのでそれは明日以降に。
雑草抜かなければいけませんね。
それでは今回も最後まで御高覧頂きありがとうございます。
そう言えば明日から「観賞魚フェア」ですが多分今回は行きません。

<広告>







↓より「花・園芸」等のブログを御覧頂けます。


にほんブログ村


« »