北杜市へ紅葉狩りに~前半の部~

おでかけ情報

皆さんお久しぶりです。今週私の体調は
前半咳と鼻水。昨日は19時半位から急な頭痛
かなり調子を崩しました。おかげでジムに行けずじまい。

皆様もこれから一日の寒暖差が大きくなったり
インフルエンザの時期もやってくるので体調管理にお気を付け下さいね。

今日は頭痛再発の心配もありましたが
山梨県北杜市へ紅葉狩りに行ってきました。

まず一枚目は下りの双葉SAでの写真を

武田軍の山本勘助さんと武田信玄の側室:諏訪姫さんです。
そこに偶然にも私が山梨や長野に移り住んだ時には
是非とも飼いたい犬が。

「バーニーズマウンテンドッグ」と言います。
スイスのアルプスで牧羊犬等としてきた犬です。
飼うスペースもないし第一夏の猛暑を思うと飼う事が出来ない犬種です。

まず最初の目的地は蕎麦屋さんだったのですが
今回は期待はずれな結果となってしまいました。
蕎麦屋から少し離れたところでの山々の写真を。

次の目的地は「清泉寮」へ
最初の二枚は清泉寮より富士山の写真を

続いての写真は富士山とは違う方向での写真と
清泉寮の中で道路に面している綺麗な紅葉を

最後の写真を見て頂くと分かると思いますが
近くの木々を見ると結構落葉しているものもあるし
その左の写真では山々の紅葉は常緑樹なのか?
まだまだな感じはするし?な感じでした。

それにしても今日の清泉寮、中国からたくさんの方々が
恐らく中国語だと思ったので。
中国人と日本人五分五分?というくらいの勢いでした。

今日はここでおしまいにします。続きもありますので
それは後日と言う事で。続きの方が紅葉は美しいです。

 

スポンサードリンク

 

↓のボタンを押して頂けると励みにもなり又様々なブログを御覧頂けます。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

« »