日光にて四つの滝を訪れる。 ~前半の部~

おでかけ情報

先日日光に行ってきました。紅葉目当てに行ったのですが
全体的に紅葉は終わっていました。
体育の日あたりぐらいが丁度良かったのかもと思いました。

今回日光に行ったといっても東照宮や陽明門等の建造物は一切訪れず
題名にもある通り四つの滝を訪れました。
まずはその途中に立ち寄った明智平での写真を。左の写真の山は「男体山」。

上の方と言うか奥の方から滝を紹介。
最初に訪れた滝は「湯滝」。湯滝は湯ノ湖から流れ落ちています。
私は今まで訪れた「湯滝・竜頭の滝・華厳の滝」の中では湯滝が一番好きです。

こちらでは駐車料500円が掛かります。
駐車場から湯滝へ向かう途中に綺麗な紅葉を見ましたので(左)と
湯滝に着きましたので写真を(右)

いつもはここで写真を撮って終わりなのですが
遊歩道がある事を知り上から撮ってみようという気になりまして
その遊歩道での登りと下りの途中で撮った写真を。

後半結構疲れて上に到着。すぐ近くに「湯ノ湖」もあります。
ちょっと硫化水素?の匂いもしました。

写真中央やや上に映っている白っぽい部分が滝の下にある展望台かと。

次に訪れたのは「竜頭の滝」です。
竜頭の滝から流れ落ちた水が中禅寺湖へ

ちなみに竜頭の滝の駐車料は無料でした。
私なんかは日光の紅葉で一番最初に思い浮かべる滝と言えば
この「竜頭の滝」なんですがこちらも残念ながら紅葉には遅かったようです。

あと2滝分の記事がありますが長くなってしまうので
今回も前半と後半の2部構成にします。
後半の部はまた後日ということで。

スポンサードリンク

↓のボタンを押して頂けると励みにもなり様々なブログを御覧頂けます。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村

« »