小石川後楽園にも行ってきました。

おでかけ情報


「六義園」に行ったその足で「小石川後楽園」にも行ってきました。
こちらも秋に引き続き2回目です。こちらも反時計回りで園内を散策しました。
六義園に行った後と言う事もありすでに園内には多くの人がいらっしゃいました。
入り口では私の前に3,4人程度でしたが。

我が家では咲いてくれなかった「カタクリ」も(左側の写真)

左の写真は後ろにビルがあるので都会の中の庭園と言う感じですが
右の写真は何処かの渓谷といった感じがします。

恐らく私の好きな花の1つ雪柳も咲いていました。(左下)

「シャガ」が一斉に咲いていたので撮影。(左上)「円月橋」は修繕中。
個人的に興味のある木があったので撮影。「キブシ」というらしい。
別名を「キフジ」とも言うらしいです。(Wikiより。)
撮影時には藤の仲間かな?と思っていたのですが帰宅後調べてみると
「キブシ」はキブシ科キブシ属で、「藤」はマメ科フジ属で仲間でも何でもないようです。

灯篭の周りが綺麗だと思ったのでそちらも撮影

出口までの写真を

出たのは14時位かと思うのですがその頃には長い行列が出来ていました。
この後、本屋などに行きさすがに歩き疲れました。写真ばかりで結構なボリューム
となってしまいましたがこれにて終わります。ご高覧頂きありがとうございます。

<広告>

↓のボタンより「関東お出かけスポット」等様々なブログを御覧頂けます。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村

« »