「観賞魚フェア」に行ってきました。(その1)

おでかけ情報

数年ぶり(たぶん4,5年ぶり)に観賞魚フェアに行ってきました。
駐車場で4,5台位並び会場入り口では結構な列が出来ていました。
私は割引券持参で行ったので半額の500円でしたが
持っていなければ1,000円です。以前はそんなに高かったかなぁと。
但し1回その入場券を購入し半券を持っていれば3日間入れます。

まず個人的な感想ですが商売色の強いフェアになったという印象を持ちました。
以前は壁際にあるコーナーは主に新商品の展示と紹介のブースといった
感じだったのですが今回は金魚屋さんや飼料屋さんも販売していました。
またオークションも行われました。その5年位前は土日のみだったような気が。

今回は私も出品しようかどうしようかという事で「日本観賞魚振興事業協同組合」
のサイトを見ていたのですが(去年はサイト上で出品者を募集していたので)
今回は募集を行わないうちにイベントの日となってしまいました。
出そうかどうか悩んでいたので別に構わないのですが。
出品するぞ!! と決めていたらショックでしたね。

金魚の展示や水槽ディスプレイの他にも最近はやりの「めだか」のコンテストの他
「グッピー」や「ディスカス」等のコンテストも行われていました。
今回、金魚と水槽ディスプレイ、ディスカスの写真を撮りましたが
初めての水族館モードでの撮影という事であまり良い写真は撮れませんでした。

まずは、入り口近くの水槽にいた総合優勝の金魚を。「琉金」と言う金魚です。
写真ではあまり大きく見えませんが結構な大きさでした。

金魚は最後にとっておいて次は「ディスカス」の写真を数点。
下段中央のディスカスは「原種」と書かれていました。

次は水槽ディスプレイの写真を。下段の2枚は角度を変えて撮影。

この後に続けて金魚の写真や記事を載せると凄く長くなってしまうと
思うので(その1)という事で一端終了します。
続けて(その2)を書きますが写真を選んだりしないといけないので
時間が空いてしまうかと思いますが宜しくお願い致します。

<広告>

↓のボタンより様々なブログを御覧頂けます。

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

« »