小岩菖蒲園に

おでかけ情報

小岩菖蒲園に行ってきたのでブログを更新。とその前に
「ウォーン・ウォーン」何の鳴き声だと思いますか?
私の擬音に問題があるかもしれませんが最後に。

美しい菖蒲が沢山咲いていましたよ。
しかし朝行ったわけではないので睡蓮も閉じていますし
「あさざ」はもう遅かったのか咲いていませんでした。
ちなみに去年の「睡蓮」や「あさざ」の写真撮影は5月30日。
こちらをクリック→「小岩菖蒲園に行ってきました。

それでは今年の写真を。まずはお札のある箇所から幾つか

を通り過ぎ園内をうろうろと

 

最後の写真は恐らく濃い紫の蕾なんでしょうが
ここまで黒いのは珍しいのではないかという勝手な思い込みと
後ろに白菖蒲が咲いていましたのでワザと被るようにし
黒さが分かってもらえるように撮ってみました。

今回はトンボも飛んでいなかったので寂しいですが生き物の写真も
「オタマジャクシ」と「アメンボ」の写真です。

最後に広く写した写真を何枚か

去年は「小岩菖蒲園」3回行ったので3回記事を書きましたが
今年はこれが最初で最後ですかね。最後までお読み頂きありがとうございます。
ちなみに記事最初の帰り際に聞いた「ウォーン・ウォーン」は
「ウシガエル」ではないかと思う鳴き声でした。


<広告>

↓のボタンより様々なブログを御覧頂けます。

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« »