「第45回金魚まつり」に行きました(2)。

おでかけ情報


それでは続きですが(1)で紹介していない金魚を簡単に。
もちろんもっとたくさんいましたがこれくらいで。

少し離れた所では「メダカ」も販売されていました。

会場では「アクアマリンふくしま」さんや「すみだ水族館」さんも
出店されていました。最後にバックが黒く格好良いポスターを見つけたので
記念に写真を。その他金魚について書かれているポスターなどの一部を。

撮影しながら(金魚の王様って一般的には「らんちゅう」じゃないの?)
と思ったり、下段真ん中の「学校のプールに金魚?!」は
1回経験したことがあると思ったりもしまして。

最後に「つりしのぶ」の生産者「萬園」さんに行き
写真を撮らさせて頂きました。

「屋切りの渡し」を思わせる「つりしのぶ」等がありました。
船頭さんがいて舟を漕いでいますね。
昔からあるのかもしれませんが竹が使われているものが新鮮に感じました。
以上で会場を後にしましたが「金魚すくい」と「高級金魚すくい」は
どちらも長い行列が出来ていました。

で会場から少し離れた所にあるケーキ屋さんに行き
その後また駐車場前を通ったのですが7台並んでいたので
明日来られる方は早めに来られた方が良いのかもしれません。
と言った感じで終わります。
最後まで御高覧頂きありがとうございます。

<広告>







↓より「関東お出かけスポット」等のブログを御覧頂けます。


にほんブログ村

にほんブログ村

« »