観賞魚フェア2017(2)

おでかけ情報

<広告>




1日置いてしまいましたが(2)金魚編を。
日にちが経っているという事もあるので最初に発表します。
左:全体総合優勝 (親魚)農林水産大臣賞:東錦
右:全体総合優勝(2歳魚)  水産庁長官賞:琉金


それでは前回と同じく気になった金魚の中で比較的うまく撮れたのを。
私なりに大雑把にまとめました。正確性に欠けますが。
そこのところはご了承ください。まずは和金系を。
更紗和金なんて良いなぁと思います。特に左下が好み。

続いては琉金系。上の優勝魚を除いて最初に撮ったのは左上の土佐金。
やはり水槽の中では泳ぎにくそうで可愛そうな感じを受けました。
(後に写る「ピンポンパール」には特にその印象が)。

右下の金魚姿勢よく決まっているなぁと。
偶々かもしれませんがカメラから逃げる金魚もいれば
近づいて来てポーズを決めるモデル向き?と思える金魚も。
このコーナーでは1つ後悔。他のサイトを見てみると
かわった色合いをした「玉さば」が・・・。気付きませんでした。

続いてはオランダ系。
左下:花房オランダ。個人的に花房は好きではないのですが
久々に見たこともあってか可愛くて良いなぁと。
中下:東錦が写っているのでこのグループ入れましたが
出目金はこの1匹だけだったような。(記憶違い?)

右下:金魚を見ていて尾やフンタン、全体の型が良いなぁとか
更紗模様が綺麗だなぁと思っているのですが
この金魚の第1印象は「格好えぇ」。あまり感じた事のない印象。

続いてはその他。
左上:最近「地金」にも興味が。弱い魚だと聞いているので
例えスペースがあったとしても飼う事の出来ないでしょうが。
右上:家の金魚は日本オランダで横幅も無いから無理かもしれませんが
この位フンタンを持ってくれればさぞや立派にと思ってしまいました。
右下:お尻ばっかり向けられシャッターチャンスはありませんでしたが
何とか顔を撮る事が。水槽展示ではかわいそうな印象を受けました。

長くなってしまいましたが観賞魚フェアについてはこれで終わりです。
他にも改良メダカやビーシュリンプ、グッピー等のコーナーが。
最後に出口の福引では末等かそのすぐ上しか当たった事がありません。
(今回は末等でした。)今回知り合いの方から券を頂きましたが
その方の息子さん初の観賞魚フェアで何と高級餌をGet!!。
金魚を飼っていないという事でまたまた頂いてしまいました。
それでは今回も最後まで御高覧頂きありがとうございます。


<広告>







↓より「金魚」等のブログを御覧頂けます。


にほんブログ村

にほんブログ村

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です