今年もつくば牡丹園に行きました

おでかけ情報

<広告>



お久しぶりです。去年に引き続き昨日「つくば牡丹園」に行きました。
3日から今日5日迄は開園時間が8時からという事で早くに出ましたよ。
開門前と開も~ん後

去年門に掛かっていた花は剪定したのか寂しい感じで
又トイレ前に見事に咲いていた藤も今年は見る事が出来ませんでした。
ちなみに去年の記事はこちら
つくば牡丹園に行きました(1)
つくば牡丹園に行きました(2)

牡丹についていうと
入り口(日の良く当たる箇所)は開花中もしくは散ってしまっている。
奥(山を下っているような所は)開花中と言った感じでした。
芍薬については
入り口(日の良く当たる箇所)は開花中
奥(山を下っているような所は)まだまだ蕾と言った感じでした。

白い牡丹から下った写真だったと思います。
その右にあるピンクの牡丹の後ろに写っていますが
「芝桜」と「シャガ」見事でしたよ。

上段中央:山を下った中で見事に咲いていた芍薬はこの1株のみだったような。
中段左等:橋を見ると何か撮ってみたくなってしまうんですよねぇ。
下段中央:テレビを見ていると「富士山芝桜まつり」かもしれませんが
芝桜の向こう側に富士山がという映像を見るのでそれを意識して撮りました。

再び上の方に戻っての写真や道を挟んである実験圃場内や入り口付近での写真。
上段中央:ここからが実験圃場の写真だったと思いますが「メイプルレインボー」
という木だそうで葉が4月~11月の間、七色に変化するそうです。
凄いですねいったいどのように変化するのか?
上段右:やはり150歳にもなるとさすがに花は無かった様な。

写真一杯で長くなりましたがこれで終わりです。
最後まで御高覧頂きありがとうございます。

<広告>







↓より「関東お出かけスポット」等のブログを御覧頂けます。


にほんブログ村

にほんブログ村

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です