選抜金魚(1,2/6)

家の金魚

カメラ(コンデジですけど)修理中と言う事で昨日の報告通りに

家に残す方の金魚7匹中6匹を紹介したいと思います。

カメラ故障の為1匹撮影できず。今日はそのうちの2匹を。

1匹目は

まだ色変わり前なんです。ちなみに撮る事が出来なかったもう1匹も色変わり前。

これは細身なので長手と言うところでしょうか?

撮れなかった方はもう少し太いので中寸と言った感じ。

上の写真の魚はある方から尾のラインが綺麗と褒められた魚です。

 

もう1匹を紹介。

この金魚が今のところ一番縦横見て体の造りの良い金魚だと思います。

素赤です。素赤や赤勝ち更紗が好きなので。 一応説明を

(赤い部分白い部分が体にある魚の模様を更紗と言います。

そのうち赤の部分が多いものを:赤勝ち更紗

白の部分が多いものを:白勝ち更紗)と言ったりします。

 

今のところ「白」(白一色の魚)や全て色変わりしていないので分かりませんが

「先祖帰り」(普通の魚の色のままの事、色変わりしない魚の事)がいないので

よかったよかったという感じです。

 

ここで自分自身の失敗を忘れないために:

家用は7匹と書いてありますが本当は8匹いました。

 

家用にはほぼ冷凍赤虫を与えているのですが

与える際に融かしながら入れているのですが

小さい塊を1匹がパクリと。 顎が外れてしまい

死を悟ったのか群れずに孤立し次の日には☆に。

8匹中一番形が良かった金魚でした。

 

こんな失敗をするのは私だけかもしれませんが

皆様融かしきってから与えてください。

以上: 最後までお読みくださりありがとうございます。

 

スポンサードリンク

↓のボタンを押して頂けると励みにもなります。又様々なブログを御覧頂けます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

« »