悩んでいる日本オランダについて

家の金魚

現在、自宅確定組と悩み中の日本オランダがいます。
悩み中の日本オランダとはネットで販売するかお店に引き取って頂くか?

以前も書きましたがトロ舟60を2つ使用しての飼育なので残すのは
5匹とすると悩み組は13匹。13匹の中でもピンきりです形も大きさも。
5匹についてはまた後日として今回は13匹の中で会に入っていない私ですが
これは結構良いのでは? と思う金魚の写真を5匹ほど紹介します。

まず1匹目は

こちらは家に残そうかと思っていた魚です。
全ての当歳魚の中で一番大きい魚ですが
あまり瘤が出ていなく、尾にカールが掛かっているので選抜組から漏れました。

柄物だとこちらの2匹になります。

個人的には良い金魚だと思うのですが。

最後はこちらの金魚。

5月13日辺りに生まれたからかまだ色変わりが済んでいない金魚も
上の2匹や一番上の金魚の様にもちらほらとまだいたりします。
(最後の魚は鮒色のままなのかな? とも思ってしまいますが。)

後日に自宅確定組の5匹の写真を載せますが
見る人が見ると今日の金魚の方が良い!! と言う方もいるかと思います。
その辺は好みと言う事にしておいてください。

個人的に最後の段の左の金魚は尾に前掛かりはないけれど
整っている金魚なのではないかと思っております。

酸素が高いのでどちらにするか悩んでいます。
ネット販売するとしたらこちらのブログで告知致します。

あともし宜しければ、
自宅確定組は10㎝弱位でトロ舟60を2つ使用(2匹+3匹)で飼いこんでいこう
と思っているのですが、飼育密度としてはどうなのでしょうか?
詳しい人がいらっしゃいましたら教えて下さい。

それでは今日はこの辺で失礼致します。

 

スポンサードリンク

↓のボタンを押して頂けると励みにもなり様々なブログを御覧頂けます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

« »