自宅飼育5匹衆

家の金魚

 

今日はこの間書いた自宅で飼育する確定組、5匹衆の紹介と
現在のぞれぞれの感想と今日起こった不思議な事を書きたいと思います。

それではまず左から1匹目と2匹目の紹介

・まずは1匹目の金魚から

一番の長手でスリムな金魚です。ある方に尾のラインが綺麗だと褒められました。
気になっている事が。以前から他の金魚に比べてぼやけたオレンジと言う
印象が強かった金魚なのですが最近になって右目の頭付近が白くなりだし
さらに背びれの根元付近も白っぽくなりだしている点です。

父系統に恐らく鹿の子の血が入っていると思われるので
成長するにつれ鹿の子もしくは白になってしまうのかなぁと思っています。
鹿の子になる前兆ってこんなことはありますか?
実は鹿の子もあまり好みではないのですが
一般的には人気が高いのでしょうか?

2匹目ですが 通称:窓さん
何故だか知りませんが窓が好きなのでこれだけ名前を。
一番の丸手でもう少し縦に伸びてくれればと思います。

今日不思議な事がありました。 プラ舟60に5匹が入っているのですが
この金魚が他の4匹まとめてや1匹ずつ変わりばんこに追いかけられていました。
最後にはいじけて1匹だけ隅の方に。 手を入れても何もありませんでしたが
当歳の秋で卵を産むことなんてあり得るのでしょうか?

3匹目は素赤の金魚です。
頭も尾も大きさも5匹衆の中では中間なのかなぁといった感じです。

金魚に怒られてしまうかもしれませんが、平均的な金魚と
言った感じなのでしょうか?

4匹目の金魚について
上から見ると左は柄者・右は素赤金魚と言った感じです。(下の方は白いですが。)
頭はこれが一番かっこいいといった感じです。尾筒が若干長いでしょうか?
下の方に別写真を載せましたのでその方が尾筒の長さがより明確に。

最後の金魚も素赤の金魚です。
頭もそれなりに出ていて
尾も一番しっかりしてるかなぁといった感じです。
3匹目で紹介した金魚より縦横共に1回り大きいといった感じです。

5匹の紹介はこれで終わりますが5月中旬生まれと飼い方が良くない
もしくはトロ舟605匹は狭いのか? 頭の先から尾の先まで10㎝位は
小さいのでしょうか? もし宜しければ教えて下さい。

あとネット販売を念頭に置き、発泡スチロールの箱ってどの位するのかを
梱包料とか書かないといけませんし
調べにホームセンターに行ったのですが案外無い物なのですねえ。
3件のホームセンターで取扱いなし。
隣県の大きなホームセンターに問い合わせをこの後してみようと思います。
どうしてもなければネット購入を。

台風が近づいてきておりますので皆様気を付けましょう。
次回のブログは短く自宅裏に咲く花の紹介を。

 

スポンサードリンク

↓のボタンを押して頂けると励みにもなり様々なブログを御覧になれます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

« »