金魚を仕掛けました。

家の金魚

本題に入る前にまずはチューリップの写真でもご覧ください。

それでは本題に。今日から最高気温が20℃もしくはそれ以上になり
しかも明日から大潮になるという事で金魚を仕掛けました。

仕掛けたメンバーは新規導入魚もいないという事で前回のメンバーと同じ
と言う事に。雄2匹は黒子5匹で購入した四国の日本オランダ(左と中央)。
雌は浜松和蘭倶楽部の頒布会で購入した日本オランダです(右)。

トロ舟60が2つあり明け2歳3匹と2匹を飼育していたのですが
それを1つにし空いた1つを産卵用に。トロ舟60に5匹は
少しきつそうですが我慢して頂く事にしましょう。

そして、上に載せた3匹を空いたプラ舟60にセッティングしたのですが
私の場合は仕掛けたといっても人工藻やシュロ皮等を敷く事もなく
いつもそのままでの産卵です。最高気温は20℃と言う事でしたが
まだまだ最低気温が低いという事でサーモスタットの温度を17℃に設定。

明日ではなく明後日の朝産卵してくれるのではないかと予想しています。
去年、金魚は送れないという事を書いたと思いますが
違う運送業者であれば金魚も大丈夫と言う事を先日知り
今回生まれた金魚達を秋頃にネット販売してみようかなぁと思っています。
とは言っても実際に行うかどうかは未定ですが。

無事産卵し孵化しましたらまた同じように成長の様子を
ブログに書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。


<広告>

↓のボタンより「金魚」等のブログを御覧頂けます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

« »