久々に2歳金魚の写真を

家の金魚

皆さん昨日の地震にはびっくりしましたよね。1回地震が来て終わったと思ったら
2回目の地震。大きい地震の場合最初に下から突き上げられるような縦揺れ
もしくはカタカタカタと小さな縦揺れの後に本震がというイメージがあったのですが
昨日は木造2階建てなのに舟に乗っているような感じの横揺れが長く続きました。
あんな感じは以前勤めていた鉄筋のマンションの揺れのような感じでした。

記事は金魚の話なのでここからは金魚の事を。
本当は来週金魚掃除の予定でしたがトロ舟60に2歳5匹で
水温も高くなり普通のエアストーンと普通と紫っぽい色の蛍光灯の為なのか
青水が短期間で濃くなり今日掃除を行うことにしました。

なので、久々に2歳金魚の写真を撮りました。

上記の理由と先日尾ぐされ病の親魚も治ってきた(のではないか?)
という事でその金魚はトロ舟80の方で他の親魚2匹との3匹で。
そしてトロ舟60の2つで当歳魚を2匹と3匹にしました。清掃後の様子です。

話は変わりますが上部のメニューバーの「金魚用品紹介の目次」ですが
とりあえずあと「冷凍飼料」と「人工飼料」についてページを完成させて
いったん終了しようと思います。

本当は水槽用の交換ろ材や照明、清掃用品等まだまだ付け加える項目は
あるとは思いますがそうすると園芸商品の方に移れなくなるので
いったん終了し園芸商品の方を行おうと思います。
そして時折ページを改良したり追加したりしていきたいと思います。

ここで一応断り書きを。必ずしも一番安い商品を載せている訳ではありませんし
表と掲載商品に間違いがないかや「Amazon」と「楽天市場」の欄に
間違いはないか等の注意はしていますが気付いていない点もあるかもしれません
のでスイマセンが一応注意をお願いします。

又掲載商品の販売はリンク先ですのでお問い合わせはリンク先にお願い致します。
商品購入に関するトラブル等、当サイトでは責任を負いかねますのでご了承ください。


<広告>

↓のボタンより「金魚」等様々なブログを御覧頂けます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

« »