久しぶりに2歳魚の写真を

おでかけ情報 家の金魚

昨日は静岡県の「清水金魚」で行われた「浜松和蘭倶楽部」に
行ってきましたがその様子の写真はありませんが
富士川SA(下り)の富士山の写真は撮りましたので。
右側の写真は太陽が出てきたので少しですが赤く染まっています。

品評会についてですがやはり1匹1匹の大きさが
全然違います記事の後半では金魚掃除をしたので
久々に2歳魚の写真を載せますが品評会に出ていた
当歳の金魚と比べても小さかったです。

販売については雌1匹か2匹をを購入しようかと思いましたが
大体が雄雌のペアか雄2匹かと思ったので購入はしませんでした。
価格は大変お安く魅力的でしたよ。飼育スペースさえあれば
洗面器の金魚2つ分(4匹)を購入したかったですねぇ。
しょうがないので今後ネットで雌を購入しようかと

その様にしなければ兄妹での交配になってしまいますし
分かりませんがやはり近すぎる交配は良くないのでしょうか?
2月等早い時期に卵を産ませるには
ネット購入か近い交配をしなければ。

また品評会では先日の「静岡県金魚品評大会」に出会った
気になった金魚に再会しました(その金魚は当歳オランダで2位でした)。
その金魚は残念ながら販売されませんでした。
今回個人的にはその隣の洗面器にいた素赤で窓の金魚がより気になりました。
ちなみにそちらの金魚は確か8位だったかと思います。

スイマセンが写真が無いので品評会についてはこの辺で終了し
掃除をしている時に撮った2歳魚の写真を。

そういえば昨日の帰りは初めて「新東名高速道路」を走りました。
トンネルが多く個人的には海沿いを走る「東名高速道路」の方が
運転していて楽しい感じがしました。

SAやPAでお土産が販売されていますが以前はご飯の友的な商品を
購入していましたが最近では味噌を購入したりしています。
清水JCTから新東名を使いましたが駿河湾沼津SA(上り)に寄って
色が濃い味噌を購入したのですが原材料の記載している箇所に
「岩塩」と書かれていたので購入しました。まだ開けていませんが楽しみです。
今回はこれで終わります。最後まで御高覧頂きありがとうございました。


<広告>

↓より「金魚」等のブログを御覧頂けます。


にほんブログ村

にほんブログ村

« »