第2回目の選別は明日やる事に

家の金魚

前回、第2回目の選別は2週間後に行う予定を書きましたが
思っていたよりも大きくなり前回あまり絞れなかったという事で明日行うことに。

書いた事と違っているし、写真も撮ってみたしという事で記事に。
その思っていたよりも大きくなった稚魚をマクロモードで撮りました。
前回の洗面器の写真では稚魚の状態が分かり辛いですし。
シュリンプの卵の殻?なのかが浮いていて見づらいですが。
まぁ、その汚れも気になり選別&清掃という訳なのですが。

前回甘い基準だったのでそれなりには絞れそうですが
結構尾がしっかり開いているのが多いのであまり絞れなさそうです。
それにしても3週間でこの大きさなのですがどうなのでしょう。
周りで金魚を卵から育てている人がいないのでわかりません。

ですが今日稚魚をよく見てみると写真でもわかるように
殆どかどうはしていないと思いますがヒーターを入れていて
ヒーターが白いのでその上に稚魚が来ると胸鰭を一生懸命
動かしているのが分かる位まで大きくなってくれました。

という事で明日第2回目の選別作業を行うことにしました。
今日はこれで終わります。最後まで御高覧頂きありがとうございます。
<広告>







↓より「金魚」等のブログを御覧頂けます。

にほんブログ村

« »