2回目稚魚の選別(孵化後3週目)

家の金魚

昨日書いたように思っていたよりも大きくなったため
(シュリンプの殻の様な物で汚れた事もありますが)
6月11日(土)にやろうと思っていた
2回目の選別作業を行いました。
洗面器に全て移した写真がこちら。

金魚も大きくなってきているので第1回目の記事の写真よりかは見やすいかな?
とも思いましたがより見やすくという事でマクロ機能を使いアップに。

この様な稚魚を約300匹位残したというのが第1回目の選別でした。
1回目の選別が自分の中では甘かったと思っていたので
今回の選別では多くても150~200匹位にしないといけないかな?
と思いながら2回目の選別作業を行いました。

合格した稚魚は舟に直行なので洗面器ではなく
舟での写真となりますがこの様な稚魚を残しました。

上記のように書きましたが結局残した稚魚は約250匹。
審査基準が甘いのか約50匹しか落とせませんでした。
自分の中で合格基準が固まっていないので選別にも時間が掛ってしまいます。
やはり甘いのでしょうか?どう思いますか?

あとこれはどうでも良い事ですが緑の舟なのに蛍光灯の波長の影響からか
すっかりブルーの舟で飼育しているように見えますがグリーンです。

これ以降はあまり選別できなさそうなので第3回目以降の選別では
少しずつ減らしていき舟が1つ空いているので2つに分けて
飼育しようかと思っています。以上2回目の選別作業でした。
今回はこれで終わります。最後まで御高覧頂きありがとうございます。
<広告>







↓より「金魚」等のブログを御覧頂けます。

にほんブログ村

« »