青仔の区分け

家の金魚

今日は青仔の舟の清掃と区分け作業を。
選別作業はせずに1軍、2軍、3軍とグループ分けをしました。
選別前の写真。とりあえず4匹は優先的に1軍にしようと
緑の洗面器に。ピンクはその他の区分け前。

何で区分けをしようと思ったのか、ですが
9月18日の静岡県の品評会に出してみたいと思っていて
それには小さすぎる。という事で1軍6匹・2軍9匹・3軍30匹に分け
1・2軍は60舟に3軍は60㎝水槽に。(匹数に根拠などなくこの位かと。
終了後1軍はもう少し密度を高くしても良かったかな?とも思いましたが。)
区分け後の写真。緑:1軍、白:2軍、水槽:3軍。

本当は1軍洗面器にいる金魚でも泳ぐと尾の前の端の方が
反転してしまう金魚がいて本当はその様な金魚は1軍に入れてはいけないのかも
しれませんが一応1軍に。(左上の写真の上の金魚の右側や右の金魚の左側等。)
1番良いと思っているのが1番小さいのでそれが大きくなってくれないかと。
言う感じで区分け作業は終わりにしました。

あと家の金魚は遅く生まれたため色変わりも遅いのだと思いますが
色変わりはこれからです。その時が1番楽しみなのです。
(偶に先祖返りといって色変わりしない個体もいますが。)
2人の方が金魚って生まれた時から赤や紅白で生まれてくると思っていた
ということがあり結構そう思っている方がいるのかな?と思いましたので。
今回はこれで終わります。最後まで御高覧頂きありがとうございます。

<広告>







↓より「金魚」等のブログを御覧頂けます。


にほんブログ村

« »