7回目の選別作業

おでかけ情報 家の金魚

先週の日曜日は千葉県若葉区にある井ノ口養魚場で行われた
日本オランダ獅子頭愛好会の関東圏に住んでいる方の
当歳研究会が行われました。

日本オランダの品評会や研究会は関東には無いと思っていて
一番の近場は浜松だと思っていたのでたいへん助かります。
大体会場まで2時間弱位なので。

出品されている金魚は大きな金魚ばかり。家のとは大違い。
会では上位7匹が選ばれあとは自由に質疑応答を。
会に入っていない私なので極々基本的な質問になったり
念の為の質問の時は他の人の質問の繰り返しの様な質問に
なってしまうのですが丁寧に答えてくださいました。

こちらは1位(東大関)の個体。

1位を獲った方にも飼育方法を教えて頂きました。
私の解釈が間違っていなければ参考本と
全く違う箇所もありたいへん勉強になります。
今回載せるのは先日の清掃時の写真なのでさほど変わりはありませんが
1週間経ち1つ飼育法変えたのですが少し立派に成りました。写真は後日。

選別前1軍にいた金魚(左)とその他の金魚(右)

選別後左より1軍、2軍、その他と分け28匹に。

ちょっと記憶があやふやなのですが1位の金魚は確か4月上旬生まれ
家の金魚が5月下旬生まれなので約1ヶ月半の違いなのですが
成長具合だけでも雲泥の差。こんな状態で静岡県の品評会に出せるのか?
と思っています。今回はこれで終わります。
最後まで御高覧頂きありがとうございます。

<広告>







↓より「金魚」等のブログを御覧頂けます。


にほんブログ村

« »