最終的に残すのを決めました。

家の金魚

最終的に残す金魚を決め残りの金魚は今週末あたりに
某所に引き取って頂く事となりました。
その金魚がこちら。見辛い写真ですが15匹います。
ですがこの中から1匹気になるのがいたので14匹に(左)。
右の写真は今回残そうと決めた金魚。

今回はその残そうと決めた4匹の金魚を個別に撮ってみました。
まず初めは60舟に1匹で飼育している1番良いのか?
と思っている金魚を。60舟1匹で買っているためか1番大きい。

続いては60舟2匹で飼育していた金魚を。

左の金魚は1番小さく大きさという点では残すべきではないのかも
しれませんが尾が1番良いかな?という点で残しました。
「かつぶし」と言って良いのか分かりませんが
個人的にあまり興味を引かない柄でもありまして。
右の金魚は頭が1番良いか?と思い残しました。

最後は15匹の中から気になったので残した1匹を。

右の写真より更紗なのかな?と思ったことや
尾が家の中では結構良いのでは?や上の3匹の金魚は中寸だと思うので
太めのを1匹残しておいた方が良いかな?と思い残しました。

雄雌の区別はつきませんが上の3匹が雄の様な気がしたのと
それらにくらべれば欲目も有りますが雌っぽい感じがしたので。
(60㎝水槽に15匹で買っていたから縦に伸びずに
太くなっただけかもしれませんが。)

掃除後、1番上と下の2匹と真中の2匹を60舟に移しました。
今迄1匹だったので寂しいかな?と思い2,2に分けましたが
食事妨害を今迄1匹だったほうがするので3匹と1匹にしました。

やはり小さいですねぇ。孵化した日が5月下旬と遅かった。
飼育スペースが60舟2つなので狭い。選別スピードが遅い。
水替えが週1回もしくは2回ということが大きく出来なかった
原因だと思います。特に最後の2つの影響が大きいと思います。
今回はこれにて終了です。最後まで御高覧頂きありがとうございます。

<広告>







↓より「金魚」等のブログを御覧頂けます。


にほんブログ村

« »