今回は5円玉と4匹を

家の金魚

前回は引き取って頂いた14匹のうち4匹を大体の大きさが分かるように
5円玉と一緒に撮りましたが今回は残した4匹を5円玉と共に撮りました。
まず1匹目は気性が荒く最初から1番大きかった金魚ですが
60舟に1匹で飼っていたので余計に他の個体より大きくなった気がします。

色変わりし始めた時は素赤と思っていました。
そして色揚用の飼料を与えても色のりが良くないので
それは隣り合って置いていますが他の3匹の舟より陽当たりが悪いから
と思っていましたが最近になって「鹿の子」なのかな?と思いました。

個人的に「鹿の子模様」はそんなに好きではないので
買った事も育てた事も無いので分からないのですが
この感じは「鹿の子」になる感じなのでしょうか?

続いて2匹目は1番小さい「かつぶし」と言って良いのか
分からない感じの個体です。今の所1番尾が良いかなと思います。

3匹目は2番目に大きな個体です。「素赤」
1番こじんまりとまとまっている気がします。

最後は直前に60㎝水槽15匹の中から残留組に入った個体です。
その様な環境も有り縦に大きくなく丸手の個体ですが
60舟3匹になった事もあり若干縦に伸びてきました。

水槽で飼っていた事もあってか眼が出ている感じがします。
1番太さがあり大きくなってほしいという事もあり
今回からこの個体を1匹にして他の3匹とは別の60舟で飼ってみました。
3匹の方が狭そうだったり餌の取り合いになったら2対2にしますが。
今回はこれで終わります。最後まで御高覧頂きありがとうございます。

<広告>








↓より「金魚」等のブログを御覧頂けます。

にほんブログ村


« »