9月になり、日本オランダ当歳魚の様子

家の金魚

<広告>

皆様お久しぶりです。80舟8匹は詰め込み過ぎかと思い数日60舟と80舟
4匹ずつにしましたが80舟8匹のほうが良いと思い
数日で80舟8匹に戻しました。

また、前回「カメラとパソコンが仲たがいをし・・・」と書きましたが
仲たがいしたのはカメラのソフトウェアとカメラが仲たがいをしていました。
私は機動性と気軽さからコンデジを使っています。
(高くて買えないということも・・・)

Canonに相談してみると一眼レフやフルサイズミラーレスのようなカメラは
そのようなことはないということですが
私のようなPowerShotやIXYなどのコンデジはカードに目安で1,000枚程度
画像があると通信エラーが起こるためカードリーダーを使わなければ
ならないと言われました。(ユーザーガイドにも書かれていました)

私の場合2,500枚位まで使えていたので良くもっていたと。
Windows7のパソコンではめちゃめちゃ転送速度は遅かったです。
このことを前もって知っておけば、今回自作パソコンを作る際に
スロットに入れるタイプのカードリーダーを購入しておくんだったと
面倒くさいので今回はUSBタイプにしました。
ノートPCを購入した場合に持ち出せますしね。
Windows10になりそのような制限にも機敏に反応するようになり
読み込めなくなったのかとも思っています。
USB3.0対応にしたからか以前と比べるとめちゃめちゃ早い。

今日は、当歳魚の80舟だけ掃除しました。その際の写真と動画。

洗面器に移した日本オランダ当歳魚8匹すべてが写るように撮った写真。
色変わりしたものから色変わり途中のものまで
なかなかお気に入りの色変わり途中。
右尾ヒレの中ほどが少し切れていると思えるのが悲しいところ
もう1匹結構お気に入りのの色変わり途中。

現在はこのような感じです。どうせ賞は取れないでしょうが
もしかしたら今回で孵すのは最後かもしれないので
一応品評会に出してみようかと思い資料を取り寄せました。

それでは今回はこれで終わります。
最後まで御高覧頂きありがとうございます。

<広告>

「にほんブログ村」に参加しています。宜しければクリックを願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

「人気ブログランキング」に参加しています。宜しければクリックを願いします。


金魚ランキング

« »