明け2歳は全て雄だと思っていましたが…

家の金魚

全て雄だと思っていた日本オランダ獅子頭の明け2歳
<広告>

アイキャッチ画像は全て雄だと思っていた明け2歳。
本当は追い星の有無で判断するのでしょうが
目が悪いからかよく見ることが出来なかったので
横から見た時にお尻から卵管の出っ張りの有無と
白い液体が出るかでないか。
卵は出ませんでした。(雌は早かったのかな?)の結果
お題のように明け2歳全て雄だと思っていましたが…

この白勝ち更紗っぽいのが雄確定で。(白い液体が出たから)

上の2匹はお尻からの卵管の出っ張りがあったし
押しても白い液体は出なかったので雌かな?と思っています。
正直、上の赤勝ち更紗っぽいのが雌なのは嬉しかった。

という事で今日から大潮という事で昨日セッティングしたメンバーは

雌1対雄2の組み合わせをよく聞くのですが
今回雄2匹はお爺さん世代という事もあり雌1対雄3にしてみました。
まず今朝は失敗。明日もチャレンジして駄目だったら
雄雌別々に容器に分け次の大潮でチャレンジ。
それでもダメだったら明け2歳のお母さん(おばあさん世代)を
次の大潮の後半で使ってみる予定。
そして1年間明け2歳にはしっかり成長してもらう予定。
という事で終わります。最後まで御高覧頂きありがとうございます。

<広告>

「にほんブログ村」に参加しています。他の方のブログをご覧いただけます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

「人気ブログランキング」に参加しています。 他の方のブログをご覧いただけます。


金魚ランキング

« »