5週半で冷凍赤虫を食べられるようになりました。

家の金魚

<広告>

お久しぶりです。お題にも書きましたが
5週半で冷凍赤虫を食べられるようになりました。
(これは普通なのでしょうか?やはり遅いのでしょうか?)
これでブラインシュリンプを孵す必要もなくなったので楽になりますし
電気代的にも助かります。(水温28℃、24時間照明をしなくてよいので。)
今回は全て終わってからの写真なので洗面器での撮影ではなく舟での撮影
(単なる撮り忘れで舟に戻してから気付いたということです…)

孵化から1か月と10日経った日本オランダ獅子頭の稚魚(1)。
孵化から1か月と10日経った日本オランダ獅子頭の稚魚(2)。
孵化から1か月と10日経った日本オランダ獅子頭の稚魚(3)。

72匹から38匹にしました。1ヶ月と10日、トロ舟80に38匹
マダマダ選別はあまいのでしょうか?
個人的には結構絞っているとは思うのですが…

話は少し変わりますが、昨日の午前中飼育スペースから凄い音が…
慌てて行ってみると、唯一の90㎝水槽の上部フィルたーのポンプが壊れました
恐らく寿命。一瞬ポンプを買おうとしたのですが
年齢的に90㎝水槽の重さは負担になるし日本オランダ獅子頭は
本来上見の金魚という事で軽くて管理が楽なトロ舟60にしました。
午後ホームセンターへ行きトロ舟60を購入90㎝水槽は後日粗大ごみに
水槽自体もだいぶ使っているので四隅のシリコンの様なものが
取れているという事もあり沈んでしまっていますが
床の負担も減らしたいので

なので飼育環境はトロ舟60が3つ(親魚飼育で3~4匹ずつ)と
トロ舟80が1つ(稚魚飼育用)になりました。
他に予備で病気治療用とシュリンプ孵化用の空き60cm水槽が1つずつ
あります。これで今回は終わります。
最後まで御高覧頂きありがとうございます。

<広告>

「にほんブログ村」に参加しています。宜しければポッチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

「人気ブログランキング」に参加しています。宜しければポッチっとお願いします


金魚ランキング

« »