黒子になっていたようです

家の金魚

<広告>

今まで青子、青子と書いてきましたがとっくに黒子になっていたようです。
1匹は色変わりが始まりつつあるかな?という感じです。
フナ色からどのように変わるのか楽しみです。

黒子になっていた日本オランダ獅子頭

現在6匹残していて今年はご近所頒布をやらない予定でしたが
最近になり今年もダメもとでやってみるかと思うようになりました。
去年みたいに貰いに来てくれる方がいると良いのですが…。

黒子になっていた日本オランダ獅子頭

上の写真の上を向いているのだったかは
色変わりが始まりつつあるのかな?と思います
本当は色変わり迄に肉瘤の基礎を作っておかなければいけないと
品種は違いますがあるらんちゅうのサイトに書いてあるのですが
残念ながら良く見てわずかに出ているかな?といった程度です。

肉瘤を見るため黒子1匹の頭をアップして撮りましたが肉瘤は出ていませんねぇ。

試しに適当に1匹の頭を撮ってみましたが
肉瘤の基礎も出来ていないと思います。
う~ん残念。

現在残している黒子の日本オランダ獅子頭6匹

6匹中何匹を残して何匹をご近所様頒布するかですが
当初は2匹残そうかと思っていましたが
上の写真でいうと横を向いて頭が隠れている1匹のみでも良いかな?
と思うようになりましたが

1匹のみだと餌を食い争う相手もいなくなり
あまり泳がなくなると思うので1匹だけというのは成長面で
問題が出てくると思うのですが如何なのでしょう?
そうなるとトロ舟80に1匹飼育となるのですが…
御存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

またもう1つ質問があります。
以前、太身を出すには割水にすると良いと教えて頂いたのですが
真夏でも新水ではなく割水で飼育した方が良いのでしょうか?
このことも教えて頂ければと思います。

それでは今回はこれで終わります。
最後まで御高覧頂きありがとうございます。

<広告>

「にほんブログ村」に参加しています。他の方の金魚ブログもご覧頂けます

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

« »