色変わりが大分進みました

家の金魚

<広告>

皆様お久しぶりです。前回の金魚記事から約20日経ってしましましたが
その間、日本オランダ獅子頭の色変わりがだいぶ進みました。
現在残している6匹はこのような感じです。

写真被っていなければ良いのですが一応個別に撮りました。

当初は体系の割に尾ひれが短かったのが結構お気に入りの理由の1つ
だったのですが最近尾が弱くなってきたので
ご近所頒布用かな?と思っています。

あまり綺麗に尾を撮れていませんが尾の前側は綺麗な個体です。
ですが後ろの尾の切れ込みが中央ではないというところが欠点です。
また切れ込みも浅い個体なのでこちらも頒布用かな?と思っています。

結局この個体が1番尾は綺麗なのかな?と思っていますが
個体が小さいし太身もたと比べると細い気がします。

頭の肉瘤部分が隠れてしまうのでキャプション入力しませんでした。
肉瘤部分に白い模様が入りそうな個体。尾もなかなか良いのかも。
個人的な好みですが大窓や小窓が好きなので窓ではありませんが
肉瘤部分に模様が入るのは嬉しいかも…と思う個体です。

体の感じ的には現在1番好みの感じがする個体ですが
写真からも分かりますように左側の尾前部分にクセがあります。
ですが現在残す予定の1匹。

縦方向に1番小さい個体で当初ご近所様頒布用第1候補でした。
今でも1番小さな個体ですが段々大きくなってきて
横は1番太いので迫力が出ていたような…。
写真では尾に癖があるように写っていますが気が付かなかったので後で確認。
太いからか肉瘤は1番発達している感じがします。現在は残す第1候補。

これからどのような模様が浮かび上がるのか楽しみです。
そしてトロ舟60なので残すのは2匹にするか3匹にするかで悩んでいます。
それでは今回はこれで終わります。最後まで御高覧頂きありがとうございます。

<広告>

「日本ブログ村」に参加しています。他の方の金魚ブログもご覧頂けます

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

«