満開を迎えているチューリップを。

他の植物

今回は3月19日の記事以来触れていなかった
「チューリップ」を中心にした記事にしたいと思います。
その「チューリップ」ですが現在結構な満開状態です。

まずは原種のチューリップを。

上の黄色い原種チューリップは「タルダ」ですが
下のは恐らく「レディ・ジェーン」だと思います。<>

一般のチューリップは花後花の下から切って葉が枯れてきたら
球根を掘り上げる作業がありますが原種チューリップの場合全て
ではないかもしれませんが「植えっぱなしでも大丈夫」の様な文言が
書かれていたりしますが家ではこの後同スペースに何かしらの野菜を
育てるので少なくとも「タルダ」の方は掘り上げるのかもと言った感じです。
「レディ・ジェーン」は秋明菊が植えられているので掘り上げ無しだと思います。

こちらは私が思っていたよりだいぶ数が少ない掘り上げ球根の花。
私が今回の中では1番好きな色と後ろの黄色い花が掘り上げ球根のようです。

続いては普通に〇球いくらという球根からの花。
上段が斜め上から中段が上の花を横から撮り最後にプランターの全体写真を。
全体写真を見てみると撮り忘れた薄いピンクの花もありますが。

最後に20球でいくらというお買い得品の花を。

何か、お買い得品のチューリップが植わっているプランターが
1番豪華に見える気がするのですが。植えた人があのプランターに
お買い得品の球根を植えたと言っているので信じるしかありません。
今回はこれで終わります。最後まで御高覧頂きありがとうございます。



<広告>








↓より「花・園芸」等のブログを御覧頂けます。

にほんブログ村

« »