NISSO上部フィルター用ポンプSQ-15Sに後継機種が。

その他 金魚用品

なんか最近色々な物が壊れ細々と色々な物を買いましたのでその紹介でも。
偶にブログでも紹介しますが親魚は80の舟とNISSOの90㎝水槽セット
(上部フィルター式)で飼っています。
その上部フィルターのポンプが突然5月20日位に壊れました。

左の写真の下の方に
「本製品は1~1.5年を目安に交換してください。」と書かれていますが
この水槽セットを使用して12年。
上部フィルターのポンプ交換は記憶違いでなければ今回で3回目
もしくは4回目。仮に4回目だとすると1台で3年位という事になりますね。

壊れたという事で慌ててネットで調べてみると
「SQ-15S NEO」という製品が。早速注文。
右の写真に書いてある通りカバーがワンタッチになったそうです。
以前のはネジだったのでプラスドライバーを持って来なければならなかったり
ジョイント部のゴムも古くなってきたりすると劣化してヒビが出てきたりした
記憶があります。


それでは開梱してみましょう。

高さは抑えられていて上から見た面積は明らかに大きくなっています。
これ本当にきちんと入るのかな?と思ってしまいました。
それでは入れてみましょう。無事きちんと収まりました。

最後に無事ながれるかを確認し終了。

といった感じで今回は終わりです。
一応「Amazon」と「楽天市場」さんのリンクを貼っておきます。

NISSO SQ-15S NEO
Amazon 楽天市場

ニッソー スペアポンプ SQ-15S NEO NSQ-024

新品価格
¥4,250から
(2017/7/2 16:25時点)

ニッソー 交換ポンプ SQ-15S NEO~【在庫あり】【特売】

価格:3,440円
(2017/7/2 16:29時点)
感想(3件)

最後まで御高覧頂きありがとうございます。
<広告>







↓より「金魚」等のブログを御覧頂けます。


にほんブログ村

« »