最近の記事

第42回江戸川区花火大会

日常

今年は風下方向という事で
条件はあまり良くありませんでしたが撮りました。
[本文を読む] 

2歳魚は3月からの4か月間でどの位大きくなったのか?

家の金魚

今回も全て成長していましたが
1匹に懸念事項が宜しければ教えてください。
[本文を読む] 

最近細々と餌を購入したので紹介を。

金魚用品

会にも入っておらず大会にも出した事が無いので
参考にならないかもしれませんが
最近の金魚の餌のブレンドを紹介。
[本文を読む] 

第46回(2017年)金魚まつりに行きました

おでかけ情報

今年も江戸川区の行船公園で行われている
「第46回金魚まつり」に行きました。 [本文を読む] 

ギボウシが咲きました。

他の植物

ここ3年咲いてくれたギボウシは咲かず
何十年と咲かず咲かない品種のギボウシとまで言われていた
斑入りギボウシがとうとう咲きました。 [本文を読む] 

今年もカサブランカは咲いてくれましたが・・・

他の植物

7月上旬の事ですがカサブランカが咲いてくれました。
ですがなんか・・・。 [本文を読む] 

黒枝豆の収穫。

プランター菜園

黒枝豆の先端の葉も黄色くなってきたので
収穫し食べました。
収穫量が少なかったので原因と思われる点も
3点載せておきましたので宜しければ参考にして下さい。
[本文を読む] 

紫陽花の剪定をしました。

他の植物

毎年沢山咲いてくれた紫陽花ですが
色が疲れてきたので剪定しました。
もっと深く剪定した方が良いかもとも思っています。
[本文を読む] 

2歳魚は3月からの3か月でどの位大きくなったのか?

家の金魚

今回も掃除のついでにどの位大きくなっているのかを
検証する為に2歳魚の写真を撮りました。 [本文を読む] 

NISSO上部フィルター用ポンプSQ-15Sに後継機種が。

その他 金魚用品

NISSOの90cm水槽の上部フィルターポンプ
「SQ-15S」が壊れ調べたら後継機種
「SQ-15S NEO」が出ている事を知り早速購入しました。
[本文を読む] 

< 1 2 3 4 5 >