人参を収穫する

プランター菜園

年末になったので人参を収穫してみようという事に。
土寄せや追肥等の世話らしい世話もせず
肥料は最初にあげる元肥のみ水遣りは他の鉢花と一緒に
というかついでにといった感じでした。

野菜用培養土とかではなく、好光性種子なのに中粒中心の
クリスマスローズ用に作った古い土でやったからか発芽したのは
下の写真の通りとなりました。

中粒の土なので2股3股になっていると予想されるのですが
それでは掘り出してみます。結果は

次に野菜用培養土を買うまでは人参や蕪は
やめようと思った1日でした。

金魚も動きがなく、風景なども特に冬は撮らないだろうという事で
記事が更新できないという事でブログの存在も忘れられるのも嫌だという事で
今まで育てたクリスマスローズの紹介でもしようかなぁと思います。
☆にしてしまったのも現在も健在なのも含めて。
今シーズンもほぼ購入しないと思いますし。(できない。)

あと少しでも見て下さっている人のお役にたてるように工夫をしてみようかと。
例えばまだやるとは断言できませんがクリスマスローズに関して
とある実験をしてみようかと思います。

又例えば、植替えをするときに私はどのような土のブレンドをしているのか等
の情報も記載していこうかなぁと思います。
(栽培の腕はあまり良くないので参考になるかは分かりませんが)
と言う訳で今後とも宜しくお願い致します。

スポンサードリンク

↓のボタンをクリックして頂きますと
他の方の「花や園芸」関連のブログを御覧になれますよ。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です