実が生ったのかな?

プランター菜園

まずはお題とは関係の無い野菜から。
「トマト」ですが本当は今朝収穫し早速食べてみようかな
(向かって左の実が一番早く赤く変化したのでその実を)
と思ったのですが夜中に一瞬ですがゲリラ豪雨的に降ったので
今朝の収穫では中が水っぽいかな?と思い収穫はしませんでした。

ですが今日の昼間も結構な雨が。
梅雨だからしょうがありませんねぇ。適当な時に収穫することとします。

次は「ピーマン」。
以前4個収穫した緑色のピーマンももう少したてば
第2弾の収穫が出来そうです。
まだ実の付きはじめの株なので早めに収穫を意識して。

カラフルピーマンの方もだいぶ実が大きくなってきました。
下の写真は「黄色のピーマン」です。
大きいのは1つだけですがこれも後々数多くの実を付けて頂く為には
そろそろ収穫した方が良いかな?と

品種からなのか
緑色のピーマンは従来のピーマンのように細長い形をしていますが
黄色のピーマンの方はパプリカをイメージできる丸っこい形をしています。

で最後に「お題」にもなっているのは「ズッキーニ」です。
先日の記事で花が咲くのは午前中の数時間という事を知り
人工授粉でもしない限り実を付けるのは難しいのかもしれません
というような事を書いたと思いますが今朝横から見ましたら

花柄の下の丸み具合からしてこれは実を付けたという事なのでしょうか?
楽しみです。今回はここで終了です。
最後までお読み頂きありがとうございます。


<広告>

↓のボタンより「花・園芸」等様々なブログを御覧頂けます。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« »