ピーマンの大量収穫

プランター菜園

今日は結構な量のピーマンとトマト3個を収穫しました。

今日の収穫は赤ピーマン10個・黄色ピーマン5個
緑ピーマン6個とフルティカ3個でした。
残念ながら赤ピーマンは黄ピーマンの様には大きくなってくれません。
いつも平らなままでこれ以上大きくなってはくれません。
同じプランター内なので肥料の差はそれほど無いかと思うのですが。
黄色は中央に植わっているので差があるからなのかは?

勝手にトマトのフルーツルビーEXも抜かれ
チューリップの球根が植えられてしまったので
他の品種についても以前も書きましたがもうそろそろ終わりかなぁと。
そこで今迄のピーマンとトマトを全て書くと

<ピーマン>
緑ピーマン:(前回迄)26個+(今回) 6個=32個
黄ピーマン:(前回迄) 6個+(今回) 5個=11個
赤ピーマン:(前回迄) 9個+(今回)10個=19個

<トマト>
フルティカ      :(前回迄)58個+(今回) 3個=61個
こいあじ       :(前回迄)11個+(今回) 0個=32個(終了)
フルーツルビーEX  :(前回迄)21個+(今回) 0個=21個(終了)
けっさく       :(前回迄)42個+(今回) 0個=42個
となりました。

チューリップの球根は元肥を袋に書かれている量などを全く見ずに
適当にぱらぱらと撒き植えたらしいのですがそれで良いのか?と。
腐葉土も適当に混ぜた方が良かったのでは?と話を聞きながら思いましたが
もう植えてしまったのでそれでやっていこうという事になりました。
掘り起こして球根を傷つける事は1番避けたい事だと思ったので。

いつもより短いですが今日はこれで終わります。
御高覧頂きありがとうございました。




<広告>

↓のボタンより「花・園芸」等のブログを御覧頂けます。

にほんブログ村

« »